硬式野球専攻

社会活動

Base Ball

野球指導派遣

本校では、野球実習の仕上げとして、シーズン最後に近隣の高校で「指導者実習」を行います。立場が変わり、指導する側に立てば、選手の時には気付かない細かな部分に、目が向き、気付き、アドバイスを送ることで、プレーの再確認ができます。

学生たちは、最初は戸惑いから、どう関わればよいか解らず、上手く接することができないものの、実習を重ねるごとに、高校生たちも真剣に耳を傾けてくれるようになり、貴重な体験となっております。

野球教室

学生たちの少年野球教室とはまた違った野球教室を開催しております。本校の卒業生がドラフト指名を受けたことで、本校への関心・野球部の関心が高まり、野球教室を開いてほしいとの要望が増えております。
そこで野球部総監督・藤本政男を始めスタッフ一同、野球普及のため、個人のレベルアップのために、少しでもつながるなら是非お手伝いをさせて頂きたいと思います。ご依頼があれば、本校へお電話ください。お待ちしております。

ボランティア活動

毎年、オフシーズンに入る11月・12月とボランティア活動を行っております。
甲賀町内にある、甲賀福祉作業所・デイサービスすこやか荘に伺い、地域の方々との交流を深めるだけでなく、学生一人一人の心の成長を目的に活動を行っております。