入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
スポーツ健康科 卒業生の声

学科紹介Subject introduction

スポーツ健康科

 
 
 
今の自分があるのは、甲賀での2年間があったから。
野球評論家 元メジャーリーガー
建山 義紀
スポーツ健康科 アスリートコース 硬式野球専攻
大阪府/東海大仰星高校出身
甲賀での2年間は、協調性、自主性、継続性といった本当に大切なものを学びました。それらは卒業してから私自身、ずっと持ち続けているモットーでもあります。その気持ちがあったから40歳まで現役でいられたのだと思っています。
2年間は決して長くはないですが、多くのことを学び、素晴らしい出会いを経験しました。みなさんも、これからの人生の基盤となる何かを、充実した環境がある甲賀で、ぜひ見つけてください。
 
 
 
好きなサッカーに集中したい。そんな人に、理想的な環境がここにある。
奈良クラブ(JFL所属)
志水 克行
スポーツ健康科 アスリートコース 男子サッカー専攻
滋賀県/野洲高校出身
サッカーに限らずスポーツの才能を伸ばそうとするなら、どれだけ打ち込めるかが重要だと思います。
ルネスの環境は、まさにスポーツに打ち込むための理想的な環境が揃っていました。天然芝グランドやトレーニングルームはプロ並みの設備。さらにその上、練習後には、栄養士が管理する美味しい夕食が食べられます。また指導者も熱心に指導してくれます。とにかく集中したい人、プロ選手になる夢を叶えたい人にお薦めしたい学校です。
 
 
 
大好きなバスケットに関われて、プロ選手と同じ気持ちで戦える喜び。
滋賀レイクスターズ(プロバスケットボールTKbjリーグ所属)
アシスタントトレーナー/マネージャー
上田 楓子
スポーツ健康科 フィットネス・トレーナーコース
滋賀県/草津東高校出身
私はプロバスケットチームで、マネージャーとアシスタントトレーナーを兼務しています。兼務といっても、マネージャー業務がほとんど。遠征先のホテルや交通機関のチケット手配などが主な仕事です。プロの世界で求められるトレーナーのレベルはとても高くて、知識や経験を相当積まないと、そう簡単には身体を触らせてもらえません。
それでも、練習前後のストレッチやテーピングを任せてもらえるのはルネスで学んだ技術があるから。今はまだできることは限られていますが、大好きなバスケットに関われて、しかもプロの選手と同じ気持ちを味わえるこの仕事にとてもやりがいを感じています。
 
 
 
資格勉強や実習での経験が大きな自信へとつながった。
草津イトマンフィットネスクラブ
森 ひかる
スポーツ健康科 フィットネス・トレーナーコース
滋賀県/八幡商業高校出身
現在、私は、フィットネスクラブで水泳の指導を行なっています。学生時代に学んだ知識がいまの職場で役立っていますし、取得した資格や実習での経験が、大きな自信となっています。幅広い年齢層の方に指導するため、日々の勉強も怠りません。好きなことを仕事にしているので、様々なことを吸収するためにも謙虚で前向きな姿勢を忘れないようにしたいですね。
 
 
 
限界は作らない。常にチャレンジ!
シオノギ製薬(日本リーグ2部所属)
三宅 美咲
スポーツ健康科 アスリートコース 女子ソフトボール専攻
岡山県/倉敷中央高校出身
ルネス学園を卒業後、実業団に所属し、仕事とソフトボールを両立させています。両立はなかなかハードですが、自分の中で限界を決めずに、まずは目の前にあることを精一杯やり切るという目標を掲げ、日々取り組んでいます。やるかやらないかを決めるのは自分自身なので、この恵まれた環境に甘えず、チャレンジ精神をもって日々成長し、期待に応えていきたいですね。
 
 
 
指導者として、最高のプレイヤーを育成したい。
徳島ヴォルティス 普及コーチ(Jリーグ)
反田 和宏
スポーツ健康科 アスリートコース 男子サッカー専攻
徳島県/徳島ヴォルティスユース出身(城南高校)
私は、ジュニア時代から高校卒業まで所属した徳島ヴォルティスで、アカデミーコーチとして子どもたちにサッカーを教えています。学生時代から、保育園や幼稚園などでキッズサッカーを教えていたので、その時の経験が役立っていますね。常に勉強の毎日ですが、ルネス学園での学びや経験なども活かして、少しでも恩返しできればと思っています。
 
 
 
オープキャンパス
学校案内&入学願書無料でお届けします。
学校見学 お申込みはこちら
大学編入制度
入学案内
学校案内
学科紹介
  スポーツ健康科
  ・概要
・カリキュラム
・活躍の場
・卒業生の声
・Q&A
資格・就職
クラブ専攻
トップページ
 
選手・トレーナー 練習参加受付中!