入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
スポーツ健康科 アスリートコース

学科紹介Subject introduction

スポーツ健康科

 

スポーツ健康科アスリートコース

アスリート、指導者としての技術を学びます。

午前中は、アスリートあるいはコーチの視点から、スポーツ、健康分野の知識と手法を身につける為の専門的な学習、また社会人に必要な人間力を身につける為のカリキュラムが組まれております。

午後からは、より高いスキルの習得を目指し、専攻競技別に分かれ、トレーニングを行い、技術的なレベルアップ、競技の専門的な戦術や知識を実践を通じて学び、トップアスリートや指導者を目指します。また公式戦などにも多数出場しており、年間通して活動をしてます。

専修コース

アスリートコースの特色

実業団チームとの活動

実業団チームとの活動

各専攻競技は日本リーグや社会人リーグに所属しています。技術面だけでなく、スポーツを通じ、心・技・体を兼ね揃えた人材の育成に取り組んでいます。またトップレベルのチームとの関わりも深く、実力次第で各チームへの練習参加が可能です。常に高い意識を持ち、競 技活動に取り組むことができます。

競技力の向上をサポート

競技力の向上をサポート

午後からの時間を、自身の目標やライフスタイルに合わせて活動ができるため、社会人の方も、仕事を続けながら国家資格を目指せます。少人数制で講師と学生の距離が近く、意欲のある学生を積極的にサポートする体制を整えています。

一日のスケジュール

一日のスケジュール

活躍する卒業生

西口 直人 さん

夢だったプロの世界が現実に!
子供たちの希望になる野球選手へ。

プロの世界は結果を出せば正当に評価してもらえる、そこが一番のやりがいです。これまでとは違うプロ野球のレベルの高さと深さに驚き戸惑うことばかりですが、甲賀で鍛えられた強靭な精神力と技術力でプロになるための準備を整えていたので、一日でも早く1軍で投げられるように練習に励みます。

私にとって「プロ野球選手になる」という自分の夢につながる一番近い道が、甲賀でした。社会人リーグに所属する高いレベルで野球に打ち込める環境があり、野球だけではなくスポ―ツや体・健康に関する知識を学ぶこともでき、アスリートとして体の構造と健康を理論的な観点から意識することで自身の技術向上につなげることもできます。

入学した1年目は怪我で登板できず、とても悔しい思いをしました。そんなときに支えてくださった監督やコーチ、チームメイト、皆様のおかげで自分の夢が叶えられました。誰かのことを思い助け合う精神がここにはあります。

また、挨拶など礼儀に重きを置いているので、2年間という短い期間の中でスポーツだけではなく、社会人としての意識が身について成長できる場です。

私もこの学校で教わった謙虚・素直・感謝の気持ちで多くのファンから愛される選手を目指し、プロ野球選手として子供たちに希望を与えられるように頑張ります。高校生の皆さんも、目標を高く持ち自分を信じて頑張ってください。

西口 直人 さん

西口 直人 さん

 
柔道整復科特集
オープンキャンパス
学校案内&入学願書無料でお届けします。
学校見学 お申込みはこちら
大学編入制度
入学案内
学校案内
学科紹介
  スポーツ健康科
  ・概要
・アスリートコース
・フィットネスコース
・カリキュラム
・活躍の場
・Q&A
資格・就職
クラブ専攻
トップページ
 
選手・トレーナー 練習参加受付中!