入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
男子サッカー専攻 クラブ紹介
 

攻撃的サッカーで戦う集団を目指して!!

現在、関西サッカーリーグ1部に所属して、JFL(日本フットボールリーグ)への昇格を目指してスポーツ健康科・柔道整復科の学生と日々活動しています。実績では、天皇杯滋賀県代表2回・関西サッカーリーグ所属・第1・3回全日本フットサル選手権優勝・全国専門学校サッカー選手権大会は8度の全国優勝、また卒業生にはJリーガー・フットサル日本代表に5人選出・JFL・企業チームと多くのサッカー選手、指導者を輩出してきました。より多くの学生をサッカー界に送り込むためにチームの目標に向かい、そして成長を促し続けるチームです。
   

Jリーグを目指すチームが多く在籍しているリーグ戦の中で自分をアピールすることができる。またJリーグ、JFLチームとの強化試合もあり、チャンスの場が多い。[昨年度実績]・FC岐阜(J2)・ツエーゲン金沢(J2)・奈良クラブ(JFL)・MIOびわこ滋賀(JFL)など
 
7度目の全国制覇達成

紹介動画

男子サッカー専攻の特色

強化試合 トレーナー活動 国家資格を目指しながら
JチームからJFL、地域リーグチームとの強化試合を定期的に行っています。昨年は徳島ヴォルティスと試合を行いました。 柔道整復科、スポーツ健康科どちらかの学科に所属しながら午後は学生トレーナーとしてサッカーに携わる事が出来ます。またマネージャーも募集しています。 柔道整復師を目指しながらサッカーを続ける事が出来ます。卒業後、トレーナーとしてチームと契約して活躍している卒業生もいます。

主な活動

キッズサッカー教室 全国専門学校
サッカー選手権大会
関西サッカーリーグ(地域リーグ)

先輩達の練習風景

 
 

サッカー専用人工芝グラウンド

平日のトレーニングは学校から送迎バスで15分程の場所にある人工芝グランド、または学校前にある天然芝グランドで行います。人工芝グランドは、天候に左右されにくいFIFA公認の人工芝と最高の環境が整っています。
 

監督・コーチングスタッフ

 
勝負の年代を指導していますが、19・20歳は、まだ まだ成長し続けることができる年代です。そして我々 が所属している関西サッカーリーグは、プロを経験し た選手、大学で活躍した選手、会社の重要な役を 任されながらサッカーを続ける選手と高校を卒業し た選手にとっては学ぶことばかりの場所だと考えて います。この環境でサッカー、人間力を高めて次の ステージで活躍できる人物を育てていきます。

監督 / 城山 昌人
鹿屋体育大学大学院修了
元鹿屋体育大学サッカー部コーチ
 
コーチ / 国領 元雄
・野洲高校
→甲賀健康医療専門学校
→鹿屋体育大学(3年次編入)
・日本サッカー協会公認C級コーチ
・保健体育教員免許取得
 
GKコーチ / 野田 幸宏
・甲賀健康医療専門学校
→FC京都BAMB (当時JFL所属)
・日本サッカー協会公認C級コーチ
 
 
 

在校生メッセージ

末廣 英雄
スポーツ健康科 アスリートコース
大阪府/大阪産業大学附属高校出身
私が進学を決めた理由は、高校卒業後に社会人の強豪相手に試合ができることを魅力に感じたからです。リーグ戦でも自分なりに考えて取り組んできました。今季は関西1部が舞台になるので今まで以上に楽しみです。思う存分サッカーに打ち込める環境が本校の特長だと思います。
藤居 亮
柔道整復科 併修コース
滋賀県/栗東高校出身
将来的に長くサッカーに携わりたいと思い、医療系国家資格の柔道整復師を目指しながらスポーツトレーナーとして競技に関わることにしました。実際の現場では選手、チームのサポートとさまざまな仕事があることを知りました。実際に色々な怪我の現場を経験することが多く対処方法なども実践的に学べるのが本校の特色だと思います。
麦生田 隆生さん
柔道整復科 併修コース
鹿児島県/神村学園高校出身
サッカーを続けながら医療系国家資格の柔道整復師を目指す ことができる「併修コース」を設置している全国的にも数少ない 専門学校です。
 
 
サッカー専攻特集
繧ェ繝シ繝励く繝」繝ウ繝代せ
蟄ヲ譬。譯亥&蜈・蟄ヲ鬘俶嶌辟。譁吶〒縺雁ア翫¢縺励∪縺吶
螟ァ蟄ヲ邱ィ蜈・蛻カ蠎ヲ
入学案内
学校案内
学科紹介
資格・就職
専攻分野
  男子サッカー専攻
  ・クラブ紹介
・クラブ実績
・活躍している先輩たち
・年間スケジュール
・社会活動
・Facebookページへ
トップページ
 
第24回全国専門学校サッカー選手権大会優勝