入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
男子サッカー専攻 クラブ紹介
 

関西1部復帰へ
挑戦を続ける戦士であれ

2016年シーズンはチームとして2度目の関西1部での挑戦となりました。JFL昇格、Jリーグ加盟を目指すチームが多い中で過酷な戦いとなり、結果は7位の成績で2部降格となりましたが、勝点8を奪えたことは次に向けての財産となりました。今年は関西2部での活動になりますが、1年での1部復帰をチームの最大の目標に活動しています。

戦いの舞台は
「関西サッカーリーグ」

Jリーグを目指すチームが多く在籍しているリーグ戦の中で自分をアピールすることができる。またJリーグ、JFLチームとの強化試合もあり、チャンスの場が多い。[昨年度実績]・FC岐阜(J2)・ツエーゲン金沢(J2)・奈良クラブ(JFL)・MIOびわこ滋賀(JFL)など
7度目の全国制覇達成

紹介動画

ピックアップ

卒業後の進路はさまざまです。選手としてサッカーで道を切り拓く人、資格取得をした指導者・トレーナーとしてサッカーに携わる人。大学編入で教員へ、また医療分野への進路も充実。幅広い選択ができるのも本校の特長です。

先輩達の練習風景

サッカー専用人工芝グラウンド

平日のトレーニングは学校から送迎バスで15分程の場所にある人工芝グランド、または学校前にある天然芝グランドで行います。人工芝グランドは、天候に左右されにくいFIFA公認の人工芝と最高の環境が整っています。

監督・コーチングスタッフ

19・20歳は、まだまだ成長し続けることができる年代です。そして我々が所属している関西サッカーリーグは、プロを経験した選手、大学で活躍した選手、会社の重要な役を任されながらサッカーを続ける選手が多く、高校を卒業したばかりの本校の選手にとっては学ぶ事ばかりの環境だと考えています。この環境で、サッカーを通して人間力を高めて次のステージで活躍できる人物を育てていきます。

監督 / 城山 昌人
日本サッカー協会公認B級コーチ
鹿屋体育大学大学院修了
鹿屋体育大学サッカー部コーチ
コーチ / 国領 元雄
・野洲高校
→甲賀健康医療専門学校
→鹿屋体育大学(3年次編入)
・日本サッカー協会公認C級コーチ
・保健体育教員免許取得
 
GKコーチ / 野田 幸宏
・甲賀健康医療専門学校
→FC京都BAMB (当時JFL所属)
・日本サッカー協会公認C級コーチ
 
 

在校生メッセージ

小林 哲哉 さん
スポーツ健康科
アスリートコース
大阪府出身
大阪体育大学浪商高校卒
サッカーで進路を考えていて、大学進学も色々と悩みましたが、卒業後の進路の幅の広さ、練習環境、レベルの高い活動に魅力を感じてこの学校への進学を決めました。チームメイトのサッカーへの熱意に自分も負けていられないと刺激をもらい、日々、成長できるように練習に励んでいます。
村山 恭司朗 さん
柔道整復科
併修コース
鹿児島県出身
神村学園高等部卒
医療系国家資格の柔道整復師を目指しながらサッカーに打ち込める環境が整っているので進学を決めました。ここには、自分がしたいことを徹底して出来る環境が整っています。勉強と競技の両立は大変ですが、これまでも多くの先輩たちが実現していたことなので、自分も目標に向かって頑張っていきます。
 
オープキャンパス
学校案内&入学願書無料でお届けします。
学校見学 お申込みはこちら
大学編入制度
入学案内
学校案内
学科紹介
資格・就職
専攻分野
  男子サッカー専攻
  ・クラブ紹介
・クラブ実績
・活躍している先輩たち
・年間スケジュール
・社会活動
・Facebookページへ
トップページ
 
選手・トレーナー練習参加受付中!
 
第24回全国専門学校サッカー選手権大会優勝